ルウの戯言 -ネトゲは画力を向上させるだろうか-

絵レベル : 万人受けを目指す絵師見習い
ブログデザイン : 軽さ重視
音楽 : 無い
才能 : 無い
文章レベル : 拙い
お知らせ :アクセス解析を撤去。ご協力ありがとうございました。(2008/10/3)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ※FC2ブログランキング投票口↓
    面白かったらクリックしてくれると、嬉しいかも!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



  3. ※広告をクリックして下さると、「筆者のイラスト練習の費用」になります。

マスターさん

数日前に、MOEの FSマスターひなこさん から、自画像の依頼を受けてしまった。
当時の私はマスターの姿を見たことがなかったにも関わらず、
「うん」と言ってしまうこの無計画さ。
運良くAFK中のマスターを撮影できてなかったら、イメージ画すら出来なかったろう。危ない危ない。
さらに言うと、まだ友人の自画像を描いてないわけだが…まぁ、この際それはどうでもいい(ぉぃ
描きたいものを描けばいいのだ。それで絵は上達する。友よ、もう少し待ってくれぃ。


しかし改めて、私でも「自画像を描いてくれ」と言われるほどに上達できたのだなぁと、シミジミと思う。
3年前(リンクはギャラリー)だったら間違いなく「上手ですね><wwwwwww」と言われるだけで、自画像の依頼までは来なかったろう。
むしろ「描きましょうか?」といったところで「いや、大丈夫ですw」優しくお断りされていたかもしれない。何が大丈夫なのやら。

例えば、↓の絵は3年前の中でも最高傑作に相当する作品。

シャッキンガー
正義の味方 シャッキンガーである。上手ですね><
正真正銘、間違いなく私が描いたものです。戒めに、今でも保管してます。
でもこういう昔の絵って、とっておくものですね。上達が実感できるし、まだまだ上達できるって思えますし。
3年後の自分も、今の自分の絵を下手だなぁとか思って、見てるのかな…(´ー`)

最後の一枚はイメージ画。
画像 188_

ある程度デフォルメしないと、時間かかって仕方がないでよ(
スポンサーサイト

    ※FC2ブログランキング投票口↓
    面白かったらクリックしてくれると、嬉しいかも!

  1. 2008/01/23(水) 14:00:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5


    ※広告をクリックして下さると、「筆者のイラスト練習の費用」になります。

ついに変身機能実装か

能力値が低くて戦闘に参加できないというならば、
人間として考えうる最後の手段として変身があります。
某ドラゴンボ○ルも、初期では大猿に変身し、後にスーパーサイ○人なるものに変身することで、
超絶的なパワーアップを図っていました。

はい、MOEにも変身技が存在します。

では、大体予想できてしまっている方を隅に追いやって、実際に変身してみましょう。 


20070212210221.png

1.まず、踊ります。それはもう華麗に舞います。

20070212210209.png

2.ポーズを決めて、「変 身 !」 と叫びます。
  このとき、ポーズはかっこ悪いほどカッコイイものと心得えましょう。
  恥ずかしがって叫ばなかった場合は上半身だけが変身対象となり、
  下は当然の如く丸裸となるので注意しましょう。
  強くなるためにはプライドという名の犠牲が必要なのです。

20070212210230.png

3.マクロを利用して、一瞬で着替えます。より強い装備を用意しましょう。
  変身完了です。
  やり方次第(例えばブックチャージなど)で、いかにも魔法少女といった装いも可能でしょう。
  「なぁんだ、ただの装備変更か」と思ったアナタ!!
  あなたの心は義理チョコにも及ばない、アンチロマンチストです(ぉぃ

  さて、変身したアナタは誰よりも強いスーパーマンです。
  恥を捨てたアナタに勝てる者などどこにも存在しないのです。

  さぁ、変身ドリームライフの始まりです!  






20070212210244.png

…いや、まぁ、確かに強さは変わらないんですけどね(´・ω・`)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

    ※FC2ブログランキング投票口↓
    面白かったらクリックしてくれると、嬉しいかも!

  1. 2007/02/12(月) 21:38:38|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3


    ※広告をクリックして下さると、「筆者のイラスト練習の費用」になります。

恐ろしい力を持った相手だ…

意外と多くの人々が、炎のチャレンジャーこと炎チャレを知っていることにビックリしてます。
う~ん、やはり類は友を呼ぶわけですね。良かった良かった(*´ω`)

さて、今日は久しぶりにMOEのお話。
最近ではエメラルドサーバーではなく、
パールサーバーの「あきさめルウ」で活動することが多いのですが、
「ルシィ」に比べて極端な能力を持つため、ちょっと困ったことになってます。
20070204230904.png

恐ろしい力を持った相手だ…
これ、一体何を調べた結果だと思いますか?

dekai.png

グリーンジャイアントこと、ギガスという説。これは不正解。
あきさめルウは魔法型なので、そんな強いやつには近づけもしないのです。

mahou.png

マンモスこと、バルドスという説。しかしこれも不正解。
妥当な線かもしれませんが、違うのです。
では一体何なのか?

rumiria7.png

正解はベビースネーク
ノコギリの実験台にすらできる、あの弱い弱い赤ちゃんヘビです。
そう、今のあきさめルウは魔力以外の戦闘能力値が0であるために、
どんな敵を調べても格上と判断してしまうのです。
これには流石に腰が抜けた(汗
でも心当たりあるというか、そのとおりというか、
その辺のちんぴらオークにすらやられてしまうことがある現状が、悲しい。

こうして私はもえスペランカーとして、
日夜くそみそな結果を享受しつつ、戦っているのでした。
前衛さん、しーましェーん…。

恒例、最後の一枚は「あきさめルウ」。


やっぱり、水着は常に携帯しているのでした(汗

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

    ※FC2ブログランキング投票口↓
    面白かったらクリックしてくれると、嬉しいかも!

  1. 2007/02/04(日) 23:25:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4


    ※広告をクリックして下さると、「筆者のイラスト練習の費用」になります。
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。