FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきま~す?

暗黒命令のレベルが30近くなってきたので、
そろそろ「サクリファイスディナー」を覚えられそうな勢いです。
サクリファイスディナーとは、要するに召還獣とかペットを食べることで
HP・スタミナ・MPを回復する技です。
ちょっと残酷だけど、どれだけ回復するのか興味があったり。
もしも有用だったら…むふふふふ(*´m`) (何
「ブラッドディール」を使ってるおかげで召還魔法のレベルも上がってきたし、
ちょっと覚えてみようかな…(*´ω`)

niku.png



以後、MoEとは関係のない愚痴。
書かずにはいられなかったので書き殴ったまでですので、
読まないこと推奨です。ごめんなさい、そんなもの書いて(´・ω・`)

続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

スイムスーツ

実は最近、またやりはじめました。
何をって?それはかのMaster Of Epic
別になにか一つの分野が優れて面白い訳ではないのですが、
誰でも簡単に「能力上限」に達することができるという点で、
私はとても気に入っている作品です。
随分前に1週間分だか10日分巻戻り、やる気が大きく減退していたのですが、
最近になってまたチョコチョコと遊び始めているのです。

んで、やぁっと今日になって手に入れました。
その名も「スイムスーツ」!

MoE1.png


パンヤに続いてまた水着かよ。」という声が聞こえそうですが、
水泳スキルを30まで(現在上限75)あげている私が水着を手に入れずして何としましょうか。
でも400ゴールドで水着が転がっていたら誰でも手を出すでしょう!
え、出さない?そうですよね、私だけですねきっと(´・ω・`)

それにしても、改めて見ると綺麗なグラフィックだなぁ(´ω`)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

見えたり見えなかったりな視界

家の近く―と言っても自転車で20分はかかるのですが―に
100円ショップがあり、そこの一角にメガネコーナーがあります。
眼鏡といっても老眼鏡オンリーですけどね(´ー`)
それでも100円で買えるというのはすごいことだと思いました。

でも実を言いますと、私はほとんどメガネをかけた事がありません。
当然コンタクトレンズを使用した経験も、1度もありません。
過去に眼鏡を作った時も、右の視力があまりに良すぎるからというものでしたし、
結局その時に作った眼鏡も忘却の彼方。数年間行方不明です。

眼鏡の感触が恋しくなったというわけではありませんでしたが、
そこに眼鏡があるとかけてみたくなるのが性というものですよね。
・・・もしかしたら私だけですか?(´・ω・`)
まぁともかく、思い切って一番度数のきっつぃ老眼鏡をかけてみました。
スチャっと。

うおっ、厳しっ!!

kurakura.png


もう近くのものも遠くのものも関係なくクワンクワンです。
極端にぼやけたり鮮明になったり…う~ん、マーベラス(何
おとなしく伊達眼鏡でも購入しておくことにします。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

アイスキャノン

パンヤブログ更新しました。

さて最近、絵にかける時間が短くなっている気がするんですよね(;´ω`)
一枚にかける時間が短くなっているのは、果たして成長か、手抜きか。
たまには力を入れて描くのも大事かもしれませんね(´ー`)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

衝撃の事実

ルウの戯言が、一部キッズgooから弾かれました(汗
な、何だ?何が悪かったんだ!?ついにアレがバレタのか!!?(何
教えてキッズgoo!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。


それは良いとして、パンヤブログ更新しました~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

BO勝負の結果

メッセ友達を連れて久しぶりにBOバトル!
数ヶ月やってなくても指は覚えているようで、
知らない人をいれた時を含めて3、4セット程度勝つことができました。
3syou.gif


BOって、突き詰めると「手段を選ばずに勝つ」か、
「負けるのを覚悟して正面から勝つ」かのどっちかしかないような気がします(汗
ですから、この程度の実力で満足するのが一番かな~と思ったり。
「チキン野郎」と罵られながら勝つなんてもうウンザリですし(´・ω・`)

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

ボンバーマンオンラインを少々。

最近は全然やってませんでした、ボンバーマンオンライン。
パンヤの面白さを堪能している今こそ、やると面白いかもしれません。
今の私はBOからは限りなく遠い存在になっているのです。
あの時の熱意はどこへやら(汗

どれだけ鈍っているか分かったものじゃありませんが、今からやってみたいと思います。
結果については次回にて(´ω`)

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

7月も終わりだというに・・・!

7月も終わりだというのに、やたらと寒いような・・・。
いや、明らかに寒い。去年も少し冷え込んでいた気がしますし、
近年の夏は何だか妙ですよね(汗

samu.png



早く太陽を拝みたいなぁ。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

絵を描く余裕

時間が無いときほど絵を描きたくなり、
時間があるときにはどんな絵を描こうかと迷う。
何とも複雑な感覚です。この描きたいという意欲が、時間があるときに出ればいいのに。
失って初めて分かるものもあると言いますが、
まさかそれが「時間」にも言えることであるということを、
絵から学ぶことになろうとは。私もまだまだ若輩ということですね。

それにしても・・・最近全然色を塗ってませんよね。
自分でも軽く危機感を覚えてます。いつか色を塗る感覚を忘れるんじゃないかと(汗

maitta.png


ゆっくり色を塗りたいよ~(´・ω・`)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

スプー

しょうこおねえさんが描くスプーが素晴らしい出来だと聞いたので、
私も是非肖りたいと思い、とりあえず即興でスプーを描いてみました。
supu-.png

描画時間5分(爆
そういえば・・・結局タブレット全然使ってません。埃かぶってら(涙

はてさて、しょうこおねえさんのスプーはどんな具合かな~っと。





閲覧中。








supu-2.png

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

極楽とんぼ

極楽とんぼの山本圭一が、17歳の女性に酒を飲ませた上で淫らな行為をして
書類送検されたそうで。
まぁ、今回被害者の女性が(飲まされる立場だったにせよ)どうして
酔ってしまうほどに酒を飲んだかは触れずもがな。
それ以前にまず17歳といったら、善悪の判断も、酒を飲む量の調節もできて当然の年齢のような・・・。
法律上未成年とはいえ、今時17歳なら心も体も大人であるはずです。
特に、酔うほど酒を飲んでしまったなら、自分が子供であるだなんて主張は通りません。
こんなときばっか子供として振舞ってんじゃねぇって話です。しっかり被害届けまで出しといて。
私から見れば、被害者も十分すぎるほど卑怯者です。

もちろん、山本圭一はさらに輪をかけた愚か者であり、卑劣な男であることは言うまでも無いでしょう。
17歳の女が見ず知らずの男と金も貰わずに体をあわせるはずが無い。
被害届けが出ている以上、合意の上とも思えない。
自身の、あるいは極楽とんぼの名前を悪用したのでしょう。
最悪の行為です。こんなこと許されて良いはずが無い。
相方の加藤があまりに可哀想です…彼頑張ってるのに(´・ω・`)
司法の場でズバッと法的処置を受けて欲しいものですね。

あぁ、記事全体が重い雰囲気になってしまいました(汗
ボツ絵でお茶を濁したいと思いますです(;´ω`)
botu.gif

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パンヤブログ更新

パンヤブログを更新しました。

パンヤなブログ

パンヤに関する記事が増えてきたので、
そろそろパンヤ専用のブログが必要かなぁ・・・なんて考えてみたり。
というのも、パンヤはパンヤで別のことをやってみたいと思ってるんですよね。
ずばり、消耗品を使わないでホールを攻略する方法の模索!
あぁ、どうでもいいですね(汗

要するにまったりゆったり更新できるものが欲しかっただけです。
ただ、流石に2つも3つもブログを持っていると
本家の更新も滞ってしまうことにもなりかねませんので、
あくまでパンヤの記事を別ブログで扱うっていうだけの形にしたいと思います。
更新できたらこちらでもお知らせしますね(´ω`)ノ

OH! DANGO!

OH! DANGO!が面白い。
マイキャラクターを育てていき、
他のキャラクターを倒してお金を稼いでいくという
非常にシンプルな育成型Flashゲームです。
もうとにかくキャラクターが愛らしいんですよ(*´m`)
どうも私はかわいい系に弱い人間なので、こういうゲームはたまらんとです。

また、PCキャラクタを倒しても相手のプレイを阻害することはなく、
かつ相手方にペナルティはまったく発生しません。
つまり純粋にステータスだけで競争できるんですよね。
殺伐とした空気がそこにはない。そこが良い感じ。
まったりとした空気を味わいたい人には是非おすすめです(´ω`)

koyuki.png

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日はお休みです

今日の戯言はお休みします。
また明日~(´ω`)ノ

目隠しプレイにしか見えないんだけど(汗

パンヤも夏モードに突入!
ついにエリカとクーの衣装にも水着が追加されました。
はてさて、ゲームの広告でも微妙に触れていた水着姿。
どんな姿なのでしょうか。撮影してきました。





mizugiq.jpg

水着:クーver.

mizugie.jpg

水着:エリカver.

bikkuri.png


目隠し!?

クーはどう見ても"スイカ割りをする子供"にしか見えませんが、
エリカのこれは 目隠しプレイ にしか見えません。
背中は開いてるし、胸元も開いてるし、Vラインも際どい。
水着が既に必要以上にセクシーなのに、それに加えてこの目隠しとはマニアックな。
14歳の少女にしてはあまりにセクシー過ぎる気が・・・いいのでしょうかねぇ、これ(汗

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

北朝鮮のミサイルの余波

読売新聞は、"北朝鮮のミサイル発射以降、国内の朝鮮人学校の児童・生徒などを狙った嫌がらせが計113件あった"ことを報道しました。
"中央常任委員長は「北朝鮮への感情の矛先が、児童・生徒に向けられていることには怒りを禁じ得ない」"とコメントしたらしいです。
明らかに怒りの矛先がずれていますね。冷静さを完全に失っている。
これではお偉いさんが怒るのも当然か。

ここで疑問に思ったのが、この数が本当に多いのか?ということ。
現在朝鮮学校に通う生徒数が2004年で約11,500人らしく、
113件の嫌がらせが一人一人の生徒に行われたものと考えると、
約101.7人に一人の生徒が嫌がらせを受けた計算になります。
(※もちろんかなり大雑把で乱暴な計算ですので、正確性は皆無。)

「確かに少し多いかな~?」とか思ったりもしましたが、
念のため全国のいじめ平均数(当然明るみになったもののみですが)を見ると、
平成15年度だと1000辺り1.7人の生徒がいじめの対象になっているとか。
相対的に見れば全国のいじめられっ子の10倍!これは確かに多い。

いじめられた人間は、いじめてきた人間のことを忘れることはありません。
月並みの言葉ですが、心の傷は消えないんです。
いじめや嫌がらせをするような人間のクズがどうなろうと、
それこそどんな殺され方をされようと知ったことありませんが、
せめて朝鮮学校の生徒が「日本人憎し!!!」と無差別に殺意でも抱かないことを願います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大量の漫画!

友人から大量の漫画を頂きました!
流石は周りから婦女子、いや腐女子と言われるだけはあります。
おおよそ通常の女性が読まないであろう漫画が紙袋に!!
この前は「地獄先生ぬ~べ~」をたくさん頂きました。
しかし一体誰が「はいぱーぽりす」を所持しているなどと予想できましょうか(汗
・・私としてはお金の節約になって、幸運至極ですが(´ω`)
これは別の意味で読み応えがありそうです。
manga.png


さぁて、読むぞ~(;´ー`)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

学校にいる時間>家にいる時間

少ない時間を塗って落書きをカリカリ。
知恵の輪を"知恵を使わずに"クリアしたの図。

tie.png

力技かよ」

実際は曲げようと思っても全然曲がらないですけどね、そこはご愛嬌(何
そういえば、今知恵の輪なんて売ってるのかなぁ(´・ω・`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

描きたい絵と描いている絵のギャップに苦しんでます

絵の勉強(というより他方向から人体を描く練習)をしていると、
度々「私は何が描きたいんだろう?」と思ってしまいます。
その都度出る答えが「描きたいから描いている」というもので、
これがなかなか言いえて妙。
これ以外の答えが見つかりにくくなるほどです。

しかし私も人間。公然と絵を描き続けて相当経っていますが、
一向に上達する気配が見えてこないという現実にイラついてきました。
特にひどいのが人体そのもので、未だに正確に描くことができません。
それでも毎日毎日同じ練習を繰り返しますが、しかし未だレベルアップの兆し見えず。
ラスボス直前で「さいしょのてき」を延々倒しているような気分です。
再び練習方法を模索する日々が待ってそうな気がします。

想像の中でぐにゃぐにゃとゆがみ続ける人体模型。
人間を自在に描けるようになる日はいつの日か・・・。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

話にならない

W杯決勝戦のジダン頭突きに対して微妙にトラウマを抱えつつも、
課題になっていた3DCGアニメーションも終わり、
さらに通いの図書館で勉強・復習をしてから家に帰ると、
なぜか「体調が悪い」という理由だけで超不機嫌&キレ気味なのが一人。
おかげで心置きなく遊ぶというささやかな願いが叶わなかったばかりか、
私に八つ当たりしはじめる始末。私が何をしたってんだよぉ(泣

ご飯を食べた後でもその様子は変わらず。
段々とイライラし始めた私は、自分の中に残っている冷静な部分で
「このままではいかん」と悟り、そのまま家を出て、
現在だ~~~れもいないPCルームで更新を行っているわけです。
決して近いとは言えないところではありますが、家よりはマシです。
でも・・・廊下が暗いよ~静かすぎるよ~(==。

命の洗濯どころかどんどん心が汚れていくようです。
しかし汚れたおかげなのか、この文章を書いたおかげか、
少しだけ元気になったような気がします。
さぁて、これ以上にないほど勉強には適した状況です。
このパワーを使ってプログラムの課題でもやろうかしら(´・ω・`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

乗算と主線

こみかのさんのまったりお絵描き掲示板に投稿。
乗算機能が使えるようになっていたので、生まれて初めて活用してみました(´ω`)

9.png


今までロクに描けなかった主線もしっかり引いて、色も丁寧に塗って、
乗算を利用して影を表現して・・・。
隠し味(色?)に、赤紫を影の境目やらにうす~く塗ってみたり。
いやぁ、楽しかった!!お絵描き最高~(*´m`)

さぁ、明日からまた頑張るぞっと。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

ゆらりと揺れる胸の魔力

拍手絵更新。今回はアリンです。
当初は「さくらももこ風」を考えていたのですが、失敗。
あんなに簡単そうなのに、どうしてまったく似ないのか・・・。
いやはや、さくらももこさんの魅力ってやつですね。

そういえば最近は絵に色を塗ってないなぁ・・・。
ゲームもしてないし、パンヤもなかなかできない。
休みであって休みでない、そんな土日です。
あぁ、命の洗濯をしたい(´・ω・`)
せめて色を塗った絵の1枚くらいは描きたいものです。

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

落書きの代償

自分が描いた机の落書きに「これ書いたやつ死ね。氏ねじゃなくて死ね」という書き込みがあって"微妙に"ショック!
でも同時に、これもまた"微妙な"喜びのようなものも感じたりしてしまいました。
アンチが付くということ=ファンもまた少しからずいるってことです。
「万人受けの画風」を目指していた自分としてはちょっと残念ですが、
自分なりの画風が出てきたというのもまた事実ということ。
いいですね、ニヤニヤしてきました(何

それにしてもネットで絵を描いて公開している中、
リアルでの初レビュー書き込みが2ch風の卑下とは。
なんとも皮肉めいたものを感じます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミサイル

北朝鮮がミサイルを7発発射し、かつ2発目―いや正確には3初目か―の
テポドン2号が発射される可能性がでてきたそうですね。
世間が「即時攻撃せよ!」と叫ぶ中、私の友人もまた「北朝鮮を攻撃しろ!」という意見?を出しておりました。
ミサイル発射演習の後で「えぇ、発射演習しましたけど?」という態度を取られれば、
そりゃぁ誰でも腹が立つというものです。自分たちの命がかかってますからね。
しかしこういう時こそ冷静さを欠いてはいけないと思うのです。
ヒステリーを起こさず、せめていざという時に隣の人を守ろうとするくらいの覚悟はしましょう(´ω`)

それにしても、日本政府は冷静を通り越してボケているような気がしますねぇ(汗
国民に向けての情報開示と、北朝鮮に対する抗議行動が遅すぎます。
経済制裁に向けての行動は、まぁ今までのと比べれば少し速かったですが、
正直これぐらいは普通でなくては。命かかってるわけですし。

やっぱり政府はヘナチョコ。ぜ~んぜん頼りになりません。
こうときこそ、我々がしっかりしなくては!(´ー`)
ルウの戯言は全力で皆さんを応援しつつ、
その一貫として拍手絵作成に取り組んで~おります(何

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

涼宮ダイスケ和尚の憂鬱

パンヤ系拍手絵を追加しました。追加したのはダイスケとエリカです。
今回は何かと話題になったもののパロディです。殆ど予備知識は無いですけどね(;´ω`)
それにしても、ここまでパロディを描くのが楽しいとは思いませんでした。
いざとなったらクーのマトモverを消す覚悟が必要かもしれません(何

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ネタに走りつつある拍手絵

ほかのサイトの拍手絵を見ると、意外にもノーマルな拍手絵が多いんですよね。
まるでこれから私が描こうとしている拍手絵が異端児に見えます。
それはいいとして。

普段の絵・・・特に色を塗った絵ではめったにネタに走ろうとしない私ですが、
今回のパンヤ拍手絵は、それはもうネタまみれで攻めてみたいと思います。
作品紹介もかねて(?)パロディもふんだんに盛り込むつもりですので、
もしも元ネタが気になった方はぜひ検索をかけてみてください。

・・・って、これじゃ私がどこかの回し者みたいですね(;´ω`)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ケンのキャラクタ性

パンヤ系拍手絵を追加しました。今回は男性デフォルトキャラクタのケンです。
なかなか苦戦させられました。何がって、彼のキャラクタ性に(汗

パンヤのメインキャラって一切喋らないので、
性格や経歴は全て「キャラ設定」で確認するしかありません。
特にケンの特徴を示すキーワードといえば、

・人間の力で一番遠くにボールを飛ばせるものを求めて入門した
・繊細な性格と安定したペースで無難なプレイを維持する
・得意クラブ : アイアン

とまぁこれくらいなのです。少ない上に意味不明です。
特に、遠くで飛ばしたいと公言しておきながら得意クラブがアイアンとは何事。

結局試行錯誤を繰り返した挙句、今回の絵に落ち着いたわけです。
ゴルフ漫画につなげてる辺りかなりチープですが(==;

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ゲームと、本物と。

日曜日のスポーツテレビといえばゴルフですね。
パンヤをやりはじめる前からゴルフには興味があったのですが、
いざ鑑賞してみるとこれがなかなか面白い。
ゲームと比べるとさらに面白い。
やっぱり現実とゲームでは難易度が段違いなんですよね。

特に驚いたのが、グリーンの傾斜。
普段は平らに見えるグリーンですが、カメラ視点が低くなったときには、
まるで砂漠の砂丘の如く山有り谷有りなんです。
パットが一番重要とされる理由がよく分かります。

これでは接待ゴルフとかに付き合わされる人はたまりませんね。
お気持ちお察しします(何

拍手追加

トリスタ系拍手を全部撤去し、パンヤ拍手を追加しました。
今の所クーだけですが、これからじりじりと増やしていく予定です(´ω`)
トリスタもそうでしたが、キャラ描いてて楽しいゲームっていうのは
本当に助かります。モチベーションが保つ保つ(´ー`)

ちなみに、たま~~に変なクーが出てくるかもしれません(何

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。