2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのマビノギ

MoEに飽き始め、トリスタは放棄してしまった今、
私が気になっていたのはマビノギでした。
ある種史上最大のまったりゲーとも言えるマビノギですが、
これの最大の特徴は、キャラに年齢が設定されてることでしょう。
ゲームの中に時間が存在し、キャラが年老いていくのです。斬新ですよね~(´ω`)

さて、確か私は12歳くらいまでやって辞めたんでした。
どれくらい成長してるんでしょうねぃ。
ちなみに昔は―――

mukasi.jpg


こんなもんでした。
幼少の頃から大冒険していたため、常に死にかけです。
そんな彼も―――




ima.jpg


ここまで成長!! でも相変わらずニコニコさんです。
私が見ていない間にも、この子は成長を続けていたのでした。
うわぁ、まるで某ド○クエ5じゃないか!ちょっと感動。・゜・(ノ∀`)・゜・。

感動ついでに街の人々に再会することにしました。



ima3.jpg


えぇっと…はい、ご用件は何でしょうか?
アリサ…彼女は、私が辞める直前は背が同じくらいだったはずでしたが、
今や私が見下ろす形です。時の流れを感じます。
羊飼いの少年を見下ろしてしまった時には、感慨深いものを覚えました。
それにカメラの位置は昔と同じなのに、何故か色んなものが小さくなったり、
背が低くなったりする錯覚を覚えます。不思議です(´ω`)
しかし一番驚いたのは―――



ima4.jpg


修道院のお姉さんと背丈が同じになったこと!
ずぅ~~~っと見上げる形だったのが、今や同じ背丈!
そうかぁ、ついにここまで成長しちゃったんですねぇ(´ω`)

しかしそこは戯言クオリティ。
というより、私の経験からしてこういう順風満帆な平和な再開こそ、
裏切られる傾向にあるのです。
どうせこういうのに限って、
急にエキサイト翻訳したような嫌なセリフを吐くに違いありません。
期待せずに話しかけてみましょう。

「やぁ、お姉さん。元気でしたか?」

ima5.jpg

ライミラクの祝福が、秋雨ルウさんと共にありますよう…。

あれ!?相変わらず優しい人だ!(´ω`)
さすがは修道女です。翻訳されてても旅人相手にも慈悲深い。
疑った私がばかだった!!

…そういえば、この人は聖堂のボランティアをこなすことで、
他ではもらえない「祝福ポーション」をくれることで有名です。
どうもどうも、今回もお世話になりま―――



ima6.jpg


エンデリオンは 会話を止めたがっているようだ。












嫌われているッッッ!!
それも完膚なきまでに嫌われている。
そ、そんな!?一体どうしたんですか修道院のお姉さん!

―――ハッ!?








lisalisa.png


あ…あの女の目…褐色キツネに襲われてる鶏でも見るかのように冷たい目だ。

 残酷な目だ… 

“かわいそうだけど また復活して褐色キツネに狩られ続ける運命なのね”

って感じの!






こりゃぁ関係改善には相当の努力が必要っぽいですね(汗
…う~む、さすがはマビノギ。流石はネクソン。
復帰初日からかましてくれます。
これでまたしばらく冒険録を描けそうです(´ー`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

( ゚д゚)ハッ!

キャラが男だ!
ルウさん、中身は男ですか(∀)?
同じネクソンでありながら、マビノギはやった事がないな~。
今度やってみようかしら(ー)

はじめまして。
最近ちょくちょく読ませてもらってます。
このブログで MoE に興味をもったのですが、ルウさんは飽きはじめたそうで・・・
もしかしてゾンビを食す日は来ないのですか?

そう言えば私も同じ道のりでしたね(汗)
友人に誘われホイホイとトリスタやって飽きてマビノギへ・・・そしてソレも(ry
私のキャラ今何歳だろうか(;´Д`)

>橘シオン さん
今まで特に性別にこだわったことはありません(´ω`)
MoEでは女の子を、メイプルストーリーでは男の子使ってましたし、
当時マビノギも、転生して女の子になる予定でした。
意外と面白いですよ、マビノギ(´ー`)
3Dにしては軽いですから、おすすめです。…人がいないですけどね(´・ω・`)
―――尚、年齢・性別・スリーサイズは一切黙秘です。

>nibosi さん
はじめまして、こんばんわ~(´ω`)
飽き始めたとはいえ、熱意が消滅したわけではありませんよ(´ω`)
マビノギもやりはじめましたが、MoEをやめたつもりはありませんです。
今後も浅く広く展開するつもりですので、ご期待くださいませ(´ω`)

>涙星 さん
ネトゲってキリがない分、やりこまないとすぐに飽きちゃいますよね(;´ー`)
だから私の場合は決して一つに固執せず、
いろ~んなものに手を出して周ってるのです(´ω`)
>>今何歳
忘れてしまうほど昔ってことは、きっともうおじいちゃんorおばあちゃんですね(汗
もちろん、私もおじいちゃんな一人です(´・ω・`)

前回の~
やってみたのですが消しゴムでがたがたになりました(
マウスになれるのはもうしばらく後になりそうです・゜・(つД`)・゜・。
数年前に一体何が・・・?
答えたくなかったら言わないで置いてください(
今回の~
マビノギにそんな設定があったなんて・・・
面白そうじゃないですかっ((
でもPCのメモリ的に限界が・・・orz

どうしてもガタガタになってしまうようでしたら、
「ぴくらぼ」→「共通」→「その他」→「線画を綺麗に描く」
を参照してみてはいかがでしょう。
鉛筆ツールだけで線画を描けるまでには、やはり慣れが必要です(;´ω`)
>>数年前
数年前と書きましたが、思い返せば10年近く前の話です。
未だに忘れられないってことは、これは一生引きずることになりそうです(汗
>>マビノギ
オプションでグラフィックを劣化させれば、多少スペックが低くても動いてくれたりします。
もちろん、無理をする必要はないと思いますけどね(;´ー`)
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード