FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活に折

いろいろとご心配をおかけして、すいませんでした(汗
そしてご声援ありがとうございました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
結局原因はわからないままですが、今ではリカバリ前よりも
快調に動いてる程です。
まさに完全復活といったところでしょうか。
微妙に欲求不満気味でしたよ、えぇ(;´ー`)

…あ、完全復活と宣言しましたが、実際は9割復活といったところかもしれません。
実はリカバリした結果、今まで使用していたお絵かきソフトである、
Azlocalpbbsが使えなくなってしまったのです。
アプリケーションを起動した瞬間、IEXPLORE.exeが落ちてしまいます。
不気味な後遺症です。

私のようにジャンク絵を量産する人間にとって、
お絵かき掲示板のようなツールはとても重宝します。
これが使えないというのは、ちょっと痛い。

そこで見つけたのが、Azpainterというソフトです。

Azlocalpbbsと違って、ダウンロードしてから即使える上、何よりも動作が軽いのです。
機能的にはほとんど変わらないので、お絵かきの練習をしたい人は
一度試してみては如何でしょう。

↓ はAzpainterで適当に描いて、塗ってみたもの。

osaru.png


あら~、予想以上に支障ないですね。
弘法筆を選ばず…ではなく、
私の腕がペイントソフトに左右されないくらいまだ未熟ってことですね。
あぁいつか、pixiaとかを自由自在に扱えるようになりたいなぁ…(´ω`)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

前回の~
僕のPC微妙なゲームダウンロードしまくって瀕死の状態ですよ(´・ω・`)
今回の~
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:です(?)
秋雨さんマウスで描いても僕の普通に書く字より綺麗です・・・orz
ていうか僕字汚すぎるんですけどそろそろ頑張って直した方がいいですかね('ω`)モヒ('ω`)モヒ

何やら大変だったみたいですね;
私は基本的に外付けHDDに保存するようにしてますね…。
それで何度か恐ろしい損害を出してしまった事があるので…;
今はHDDも恐ろしく安い時代ですし
1GBのペンタイプを数本持っているだけでも結構便利ですしね。
>フリーソフト
私も使えるようになりたいです_| ̄|○

わーサルだー。

・・・無事帰還されましたね!
良かった良かった!

>pixia
私が使っているやつです・・・
最低限の機能だけしか働かせていませんが(笑)

フリーソフトの中でもかなり使いやすい方だとは
聞いていますけど・・・他のと使い比べたことが無いんですよね。

復活おめでとうございます!
私は中古のハードディスクに脅える日々(笑)

絵はスキャナーを通さずマウス描き?
…だとすると流石です!!!

復活おめでとうございます(・∀・)>
コノ前久し振りにマウスオンリーで描こうと思い挑戦しましたが・・・描けた事は描けましたが駄目(納得できません)でした・・・
もうペンタブがなければ生きていけない体になってしまったということですかね(最近調子激悪ですが
ではでは、改めて再開おめでとうございました!

>wアレックw さん
ありがとうございます~(´ω`)
最近マウスで書いた字のほうが、
普段の字より微妙にきれいだったりする今日この頃です。
より丁寧に書こうとするからでしょうね。
もうペンタブレットには戻れません(ぁ

>u6 さん
いや~大変でした(汗
なにせバックアップとしてとっておいたデータの半分以上が、
雑にとってしまったせいか使えなかったのですから(;´ω`)
でももう大丈夫です。ご心配おかけしました~(´ー`)
>>フリーソフト
色の塗り方で使い分けることができたら最強ですよね(´ω`)
とてもできませんけど(汗

>ぱんだもえ さん
無事生還しました!ご心配おかけしました~(´ω`)
>>pixia
スキャニングしたものを塗るなら、pixiaの方が遥かに優秀だと思いますです。
あの性能にして適度な使いやすさを実現しているツールはなかなか無いでしょうし。
何より、無料ですし(ぉぃ

>ちはる さん
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
ハードディスクって、かなり重要な記憶媒体だというのに、
PCの中でも一番といって良いほど繊細ですよね(==;
おまけに最近はマシになったとはいえ、やはりまだ高いし…参っちゃいますよ(;´ω`)
>>スキャナーを通さず
ほぼ全て、マウスによる直描きです。今回と、今日の絵もそうですよ(´ω`)
慣れればきっと誰でもできます(;´ー`)

>涙星 さん
ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
ペンタブだとラフ段階での作業が短縮されるので、
効率を上げるという意味ではかなりの威力を発揮しそうですね。
私も持ってることには持ってるのですが、大きさ的に使えなくて。・゜・(ノ∀`)・゜・。
実は結構うらやましかったりします(´ω`)
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。