FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸術的センスは右脳から?

永田議員が辞職したことで、偽メールを作成した記者が証人喚問を逃れたとか。
証人喚問って確か、"嘘をつくと偽証罪になる"くらい厳粛なものですよね。
そう簡単に中止していいのでしょうか?疑問が残ります。
ていうか記者は無罪放免?…いや、それはないか。
それを認めると「政治家には嘘情報を送ってもいい」ってことになりますからねぃ。
記者はいつ刑事責任に問われるのでしょうか。気になる所です。
そんなわけで、ルウです。

絵の練習をしていて思ったことなのですが、
私は絵を描く際に、どうやら"物事をパターン化"してしまってるようです。
例えば「ヒザは足首と腰の中間にあるはずだ」とか、
鎖骨はかならずこの位置にあるはずなんだ!」とか。
こういうのは左脳で考えてしまっているからみたいですね。
これが過ぎると同じ向きだったり同じ背景だったり同じ髪型だったりだったりする、
いわゆる「判子絵」を量産するようになります。
回避するためには右脳を使って描けばいいわけなのですが…。
そもそも数学人間な私は右脳自体が弱いような気がします。

そこで、絵を描く前にまず右脳を起こすことにしました。
方法として選んだのは、ずばり数式の早解き
簡単な問題でも素早く解くことで、右脳活性化の効果があるらしいです。
現在100ます計算を一日2回やるよう心がけてます(´ω`)
是非皆さんもやってみて下さい。一緒に右脳を鍛えましょうヽ(´ー`)ノ
ちなみに足し算のみですが、私のベストタイムは1:34です。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。