FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャガイモ…?

まずは拍手の返信から。

>100ます計算2回ほどやってみました。ベストタイムが1:53。 ・・・結構難しいですね・・・(かい君
何度も何度もやれば、きっと良い記録が出ると思いますっ(`・ω・)
ちなみに私の現在の最高記録は1:25です。
めざすは50秒台!(´ω`)
>考え方も絵も成長してますし、素晴らしいと思います(*´▽`)ノ
おぉ、考え方が成長していると言われたのは生まれて初めてです(
ありがとうございます(*´ω`)ノ

これからもルウの戯言をよろしくお願いいたします。
そんなわけで、ルウです。

絵のお話。
ノートに何度も何度も絵を描こうとシャーペンを握るのですが、
いざ描き出してみるとどうにもパッとしません。
色々なポーズを考えて、色々な作品を見て、
インスパイアされそうなものは無いかと探すのですが、
やはりだめでした。思ったような作品が描けません。
どうやら何度目かのスランプが訪れたようです。つらいんですよね、スランプって(涙
こういうときは基礎を反復練習するに限ります。
きっとこのスランプを乗り越えたとき、またレベルアップしてるはずっ(`・ω・´)
…するといいなぁ(´・ω・)

どうでもいい雑記。
何だか面白い物を手に入れました。
その名は「ジャガイモ甘納豆」!!
ジャガイモって豆だっけ?なんていう質問は不粋というものです。
栗甘納豆などの商品が人気を博しているのですから、
別バージョンがあってもおかしくはありません。
しかし…何故よりにもよってジャガイモ?
確かに質感は似てなくもないですが、甘くないですし。
でもまぁ、それも美味しければどうでもいいのです。味が問題なのです。
いざ、開封!

060405_1753~01.jpg


でかっ!?
でかいよ、でかすぎるよとっつぁん。
甘納豆ってもっと小粒のはずでは?いや、それこそ固定概念
そんなわけがない。明らかにでかい!
早速嫌な予感ムンムン。食べるのが怖くなります。

持ってみると、甘納豆らしからぬ質量感が感じられました。
口に運ぶのが恐ろしい…しかし、せっかく手に入れたおやつ。
無駄には出来ません。さっそく口に入れてみました。

口いっぱいに広がったのは、従来の甘納豆の香り。
なるほど基本的な味付はやっぱり甘納豆なんですね。
舌触りもほぼ同じ。ちょっとだけ安心し、噛み潰してみました。

噛み砕いた瞬間に猛襲してきたのはジャガイモ独特の香り!
こう、むわ~っと来ました。むわ~っと。
そして甘いような臭いような匂いを満喫しきったところで
すかさず口の中の水分を奪われます
もっさもさです。噛んでも噛んでも飲み込めないのです。 
結局用意していたお茶によって、悪夢から脱することができました。

恐らくジャガイモ自体はそれほどまずくはないのでしょうが、
甘納豆として食べるとこれが本当によろしくない。
見事なまでに甘納豆のイメージを崩しています。
恐らく小さい頃に食べていたら全ての甘納豆を嫌いになったことでしょう。
いや~、ひどいものを食べた(´・ω・`)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。