首の安定感を得るために
それはもう魅力的なイラストを描いている絵師さまからコメントを頂いたので、
次回の日記にて紹介させていただきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
いや~、本当に私は運の良い幸せ者です(*´ω`)
さて本文。今日は自分の弱点の克服を狙ってみます。
普段の描き方だと――
まず、頭か胴体から描いて
首と背骨のラインの後、胴体を描いて
適当に腕をつけるわけですが…。
これだと首の長さと肩が安定しないんですよね~(汗
経験以外の面でもカバーしたい部分です。
なので、実験的にやり方を変えてみることにしました。
頭描いて――
胴体の後ろ側にあることをイメージしつつ、首を描いて――
腕を修正しながら描いて――
セーラーさんの原型が完成……と。
う~ん、どこまで有効なやり方かわかりませんね、これ。
でも全体の流れを掴むには良いかもしれません。
しばらくは、このやり方でやってみようと思いますです。
次回の日記にて紹介させていただきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
いや~、本当に私は運の良い幸せ者です(*´ω`)
さて本文。今日は自分の弱点の克服を狙ってみます。
普段の描き方だと――
まず、頭か胴体から描いて
首と背骨のラインの後、胴体を描いて
適当に腕をつけるわけですが…。
これだと首の長さと肩が安定しないんですよね~(汗
経験以外の面でもカバーしたい部分です。
なので、実験的にやり方を変えてみることにしました。
頭描いて――
胴体の後ろ側にあることをイメージしつつ、首を描いて――
腕を修正しながら描いて――
セーラーさんの原型が完成……と。
う~ん、どこまで有効なやり方かわかりませんね、これ。
でも全体の流れを掴むには良いかもしれません。
しばらくは、このやり方でやってみようと思いますです。
コメントの投稿
とても勉強になります( ´ω`)
正直見てるだけなのですが何かを掴めた気分になってたりします((
安定感が出た気がします(*´∀`)
この調子でどんどん頑張っていつか僕に基礎から教えてください!(
正直見てるだけなのですが何かを掴めた気分になってたりします((
安定感が出た気がします(*´∀`)
おぉ、勉強になりますか!?
この作業工程を載せるのって、結構良い効果をもたらしてるみたいですねヽ(´ー`)ノ
>>安定感
なんとか実用的なレベルにまで持っていきたいところです(´ω`)
>>基礎から――
私は教えていませんよ(;´ー`)
御守さんが学べてるのであれば、それは御守さん自身の勉強の成果です(´ω`)
この作業工程を載せるのって、結構良い効果をもたらしてるみたいですねヽ(´ー`)ノ
>>安定感
なんとか実用的なレベルにまで持っていきたいところです(´ω`)
>>基礎から――
私は教えていませんよ(;´ー`)
御守さんが学べてるのであれば、それは御守さん自身の勉強の成果です(´ω`)