2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首の安定感を得るために

それはもう魅力的なイラストを描いている絵師さまからコメントを頂いたので、
次回の日記にて紹介させていただきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
いや~、本当に私は運の良い幸せ者です(*´ω`)

さて本文。今日は自分の弱点の克服を狙ってみます。
普段の描き方だと――

20070107212813.png

まず、頭か胴体から描いて

20070107212824.png

首と背骨のラインの後、胴体を描いて

20070107212847.png

適当に腕をつけるわけですが…。
これだと首の長さと肩が安定しないんですよね~(汗
経験以外の面でもカバーしたい部分です。
なので、実験的にやり方を変えてみることにしました。

20070107212900.png

頭描いて――

20070107212911.png

胴体の後ろ側にあることをイメージしつつ、首を描いて――

20070107212922.png

腕を修正しながら描いて――

20070107212935.png

セーラーさんの原型が完成……と。

う~ん、どこまで有効なやり方かわかりませんね、これ。
でも全体の流れを掴むには良いかもしれません。
しばらくは、このやり方でやってみようと思いますです。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

とても勉強になります( ´ω`)
正直見てるだけなのですが何かを掴めた気分になってたりします((

安定感が出た気がします(*´∀`)
この調子でどんどん頑張っていつか僕に基礎から教えてください!(

おぉ、勉強になりますか!?
この作業工程を載せるのって、結構良い効果をもたらしてるみたいですねヽ(´ー`)ノ
>>安定感
なんとか実用的なレベルにまで持っていきたいところです(´ω`)
>>基礎から――
私は教えていませんよ(;´ー`)
御守さんが学べてるのであれば、それは御守さん自身の勉強の成果です(´ω`)
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード