FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪い方向に考えてはいけないと思うのです

MOEで絵について語り合ってる際に、
「下書きに時間を描けないと納得の行く絵が描けない」という意見を聞きました。
実際に描いた絵を見せてもらったのですが、確かにすごく綺麗な絵で、
私とは絵に対する姿勢が違うな~と思い知らされてしまいましたです。
「これが下書き時の完成度の違いか」と思うと同時に、
私は一体何をやっていたんだろうかという虚しさすら感じるように。
挙句の果てには―――

20070227205736.png

といった疑問すら抱きつつあったのですが、よく考えてみたら結局のところ、
私が目指す絵って楽しく描けたもん勝ちなんですよね(´ω`)
そして今の私は「楽しく描けてる」わけだから、今はそれで良いのです。
何事も悪い方向に陥りそうになるのは、私の悪い癖だなぁ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
人生もっとポジティブに生きなきゃいけませんよね~(;´ー`)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

毎日1枚の絵をこなしながら1日に少しずつ絵を進めていって1ヵ月後くらいに完成するような大作を作るのです!((

まぁとりあえずは僕も絵を見て楽しいので楽しい絵を描きまくってください(*´∀`)

自分の場合下書き→清書→ペン入れ→彩色
の、ペン入れがないのですよ。
下書きの鉛筆線がすっげー濃いので下書き
そのものが原画化する悪癖があるので無駄
に時間かけて描いてます。だから一般論と
しての下書き云々とは若干違うかも。

最近PBBSとかで1~2時間程度で仕上げる
方が楽しいLiRuRuの中の人でした。

僕は下書きちゃんと描けないとダメな人ですけど
僕の友人は下書きは適当で凄い絵を描く人です。

アタリの取り方に個人差があるように
そこんとこも人それぞれあっていいと思いますよ。

楽しく描くのが
一番いいです。。
続けていれば
きっと上手くなる!!!

と、おもう!

>御守 さん
なるほど、同時進行ってことですねヽ(´ー`)ノ
普段はラフを掲載して、一方で本気の作品にはじっくりと時間をかけるという。
今後のやる気いかんにもよりますが、コツコツとやってみようかなぁ…。

>LiRuRUの中の人 さん
大事なのは工程よりも、描く時間の長さと集中力だと思う今日この頃です。
しかし最近は描こうっていう気が起きないというか、
描きだすと時間を忘れて描き続けてしまうのでしんどいというか、
要するにやる気が出ないという致命的な状況だったりします(滝汗
惰性的に描いてしまっている現状は良くないのかなぁ…(汗

>たまき さん
本当に絵が上手い人は、描き始めの段階では何を描いているのか分からないそうです。
その人も描きたい絵が頭の中で完成しているのかもしれませんが、
私の貧相な想像力ではそこまではとてもとても…(´・ω・`)
しかし想像力云々の前に、私自身「描きたい絵」が分かってないというのが、
画力向上を妨げている原因になっているのかも…(汗

>匿名希望の方
なるほど、消せない状態で描く…考えてもみませんでした(´ω`)
私は普段描いては消し、描いては消しを繰り返しているのですが、
発想の転換というやつですね。
消しゴムの使用を抑えて描いてみるというのは、有効な手段かもしれません。

>nimirom さん
そうですよね、私も画力向上に一番大事なのは継続だと思います+:。(´ω`*)゚.+:。
少なくとも、1年前の私よりも、今の私のほうが上手だと信じたいところです(汗

皆様、たくさんのご意見・アドバイスを下さり、本当にありがとうございます。・゜・(ノ∀`)・゜・。
これらを参考にして、少しずつでも確実に画力向上すべく精進したいと思います。
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。