FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「誰だ!?」→「キノコ狩りのおとk」

20071114205424.jpg

ラビ下にて、死亡寸前に追い込まれたまふらーを治療する主人。
まふらー!いつも無理させてごめんよ!。・゜・(ノ∀`)・゜・。
これからは私が死に掛けてあげたい!!いや、それは間違っている。

本題。ギルメンさんの一人を、イメージで描いてみました。
20071114204704.png


個人を特定できる部分は修正済み(ぁ
実際のイメージも大体こんな感じで、
「ふざけるな!!」と叫ぶと電撃を吐く。 それはあんまりじゃないのか。
しかし実際、電撃属性魔法のランクが非常に高く、戦闘能力も非常に高い方です。
ラビダンジョンなどの中級ダンジョンにも付き合ってくれる、いい男!
「優しい○様に、俺はなる!!」というのは本人の言葉だと捏造する私の言葉だ。もはや誰なんだ。

ちなみに次に描く予定の方は、この方!
20071114212708.png

だから、誰なんだ。
副題。PHIという、私が初めてやったネットゲームを再びプレイ中。
PHI0.png

今のネットゲームに慣れてしまっている人では、できないかもしれません。
というより、まず投げます。そして噛み砕く。ジャンガリマンをまだ引っ張るのか。

まず画面が7*7マス(場所によっては5*5マス)と非常に狭い。
キャラクタグラフィックも簡単なドット絵に過ぎない
(これにより自作も可能なので、長所といえないこともないですが…)。
戦闘能力を上げるためには死ぬ覚悟をする必要があり、
生産能力を上げるためには金銭面で死ぬ覚悟が必要になる。
さらに死ぬと全能力が1割減される上、アイテム&金が全ロストする。
PK…の心配はもうあまり必要ないが、当然PKされれば、死ぬ。
そして自由度が高すぎて、何をすればいいのか本当に分からない。
非常に門が狭く、クソゲーの烙印を押されても仕方が無いゲームなのです。

でも好きだ!
軽量だから他のゲームと同時起動も楽勝だし、
グラフィックも音楽も自分で設定できる!
グラフィックがあるチャットゲームだと思えば苦ではありません。
…人いないけど(´・ω・`)
ていうかソフト的にもハード的にもハードル高すぎだよなぁ、これ(汗汗
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

マフラーが弱弱しいです(((

ガ○シュ・・・そろそろ漫画クライマックスですよねー(*´∀`)(


PHI・・・中々シビアなゲームなのですねorz

最近良く、まふらーを危ない目にあわせちゃうんですよ(、、;
う~ん、もっとペットも私も確実に生き残れるような、
そんな戦い方をしなくちゃいけませんね(汗
>PHI
シビアですよ~!自由ですけどね(´ω`)
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。