FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この子猫の子 猫猫子猫

欲しいサンタ服

ファイル名「mabinogi_2005_12_23_002」
2年前です。う~ん懐かしい…この服ほしかったなぁ。

さて、まふらーのレベル上げもそこそこ順調に進んでいます。
ギルドに入った当初は34だったものが、今では36
十二分に主戦力です。秋雨ルウとステータスを見比べてみることにしましょう。


まふらーステータス

↑こちらはまふらーのステータス。


秋雨ステータス

↑こちらは秋雨のステータス。


面目がつぶれる音がした。 ぷちっと。
見比べてみると圧倒的戦力差だ。どっちが主戦力なんだかわからなくなる。

このままだといずれ主従関係が逆転し、まふらーがご主人になる可能性すらある。
服装も交換し、まふらーの表情が豊かになり、秋雨の眉毛が消える。
そしてPTを組んでダンジョンに入った際も、「まふらーさん、よくペットと連携しますねwww」
という会話が発生する。
恐るべき転落人生だ。ホリエモンを超えている。

さらに今後想定しうる事態 その1 ---食事---
「秋雨ルウ:まふらー様、お腹が空きました><」
「猫型まふらー:よしよし、じゃあそこで買った生肉を上げよう(^-^」


その2 ---召喚時間の逆転---
「猫型まふらー:こい 秋雨ルウ!」 → 秋雨召喚指示
「秋雨ルウ:!!」 → 秋雨ルウ召喚
「システム:召喚時間が 残り30分 となりました」


その3 ---戦闘面---
「システム:秋雨ルウは戦闘不能になりました」
「システム:→タイトルが 猫型まふらーの WEAKEST 秋雨ルウ になりました。


その4 ---戦闘面2---
「猫型まふらー:おすわり!
「秋雨ルウ:!!」 → すわる
「システム:秋雨ルウは すこし お腹がすいているようだ」


このように、人間としての尊厳すら損ないかねない。惨め過ぎるぞ、いくらなんでも。
もっと強くなって、ペットとの真の絆を得られるようにしなければ。


本文ここまで

おまけ:イラストの作成手順公開
画像 159_

描くものを決めて


画像 160_

アタリをつけ


画像 161_

ラインを引き

画像 162_

裏返してみながら修正し


画像 163_

服を着せ(面倒だったからマビノギの衣装)


画像 163色塗り

色を塗る。 これだけです。


最初の落書きは、自分が描きたいものを記録するためのもの。自分用の資料です。
よってパロディものを描く際は、必要ないので描きません。
…実は私、描きたいものをうまくイメージ出来ないんですよ(汗
文字に起こせても映像にならないというか…想像力が足りないというか。
絵描きとしては実に致命的です。それでも何故か描いちゃうんですよね~(´ω`)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。