FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは私の、最大の兄弟だった…!!!!

場所をピシスという雪国に移し、サバイバル合宿第二幕が始まった。

到着


寒うぅぅぅぅい!! 視覚による体感温度が氷点下だッッ!
山も、地面も、まふらーも、全てが雪で真っ白になっている。 (いや一部はもともと白い。)
しかし秋雨がミニスカで、雪まみれなまふらーもスカート一枚なのに、平然としている。修行する必要性が薄れるほどの耐寒性能だ。

ご覧の通り、ピシスはジャイアントたちの故郷で、雪国として知られています。
年中雪が降り積もり、木は幹の部分が見えず、地図に書いてある森ですら雪で埋まっちゃってる。
もはや雪国というより、雪で出来てる国だ。
あんまりにも雪が多いせいで、雪以外のものの方が珍しくなってしまっている。
ここでは某ホタルの墓も「節子、それドロップちゃう!雪や!」とセリフが変更されていることだろう。当然感動は、ない。
だがそんなカルチャーショックが待っているかどうか、まぁそれも楽しみではあるのだが、
今回は観光に来たわけではない。修行に来たのだ。敵を探さねばなるまい。


う~む、それにしてもなんて美しい光景だ。空は青く、見えるものの全てがキラキラと輝いている。
おそらく出てくるモンスターも白熊や妖精など、雪にちなんだものが出てくることだろう。いや、多分妖精はでない。


しばらく歩いていると、見えてきたのは――

敵1

白い狼のような生き物「ワーグ」。そして・・・




アイスワーム1

アイスワームと呼ばれるキモイ何か。なるほど、雪にちなんでいると言えなくもない。
だがもっと別の形で雪にちなめなかったのか。
「白い」とか「アイス」とか付けただけのモンスターなどと、直球勝負もいいところだ。
…まぁ、これが現実なのだろう。とりあえずこういった敵を探して、ひたすら倒して歩くことにする。

数分後。


敵2

見えてきたのは「白バッファロー」。おぉ、珍しい色だ。
通常バッファローはこんな色をしていない。やはり雪国に過ごしているから、なるべく目立たないようにしているのだろうか。
ちなみにバッファローは草食性だ。肉は一切食べない、ベジタリアンである。
しかし全てが雪に埋もれているこの国で食べれるものといえば、木の皮と葉ぐらいだろう。
全身を真っ白に染色でもしないと生き残れない、か弱い生き物なのかもしれない。
本来なら問答無用で狩っているところだが、今回は初めて会う敵ということで、

SSを撮ってから狩ってあげた。所詮この世は焼肉定食(550円)である。







アイスワーム2

ちょっと振り返ると、またアイスワームが。
やぁ、また会ったな兄弟。元気そうで何よりである。


敵4

一方、このようにあえて目立つ色で行動している生き物もいる。
保護色をあざ笑うかのようだ。黒狼と似て、威風堂々としている。




アイスワーム

そして近くには、やっぱりアイスワームがいた。
何故だ、何故こいつはどこにでもいるんだ。…ま、まさか、

ここの生物は全て、こいつから進化しているのかッッッ!!
アイスワーム→クマ アイスワーム→バッファロー アイスワーム→狼 といったように進化を遂げてきたとでも言うのか。
じゃあジャイアントもアイスワームからの派生か?
あの大きな体は、脱皮を繰り返すことで得たものかもしれない。怪物めッッッ!!



そんなこんなで修行の時間は刻々と過ぎていき…




夕日1

気がつくと、そこは海。そして夕日が沈むところでした。
ああ…実に濃密な時間だった。経験値もそこそこに入ったし、綺麗な景色も見れたし。
恐らく一人では無理だったろう。一重に、ペットたちのおかげである。
まふらー、そして黒狼―――

夕日2


おつかれさま!





アイスワーム3

じゃあまたな、兄弟。
今度会うときは、きっと立派なジャイアントになっているんだぞ!



最後の一枚は「ギルメンさん」。随分前に要請を受けておきながら、いまさら完成するという。
アイコン_

ちょっと残念な出来。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ジャイアント脱皮!

思わず「脱皮」に笑っちゃいましたv-48
幼虫の時はアイスワームなんですね・・

ちょっと遅れちゃいましたけど、リンクさせていただいたのでお知らせにあがりました。
これからもよろしくお願いしまーす。

白いから寒いのか。 寒いから白いのか?
…それはともかく、見るからに寒そうなこの地域をスカートで走り回るとは、気合が違いますなッ(違)w

>メイハー さん
いらっしゃいませ~(´ω`)
いやしかし、本当にどこにでもいるんですよ(汗
もしかしたらエルフとジャイアントの仲が悪いのは、
サナギの段階でいじめられるからなのかも。
>>リンク
相互リンクありがとうございますヽ(´ー`)ノ
こちらこそよろしくお願いします~

>じぇふ茶 さん
白い→寒い→目の前が白く見える→お花畑
という恐怖のデススパイラルです。
>>スカート
ミニスカサンタはお好きですか!(何
見た目の愛らしさ(美しさ)のためなら、命なんて惜しくありませんよ(

|・ω・)ノ ドモ

ビシス真っ白ですよね・・・!
バレス東方面なんか吹雪いてますし;
昼でも暗い&猛吹雪でメチャクチャ寒そうです;

でもそちらの方面はトナカイとか白熊とかアイスワームみたいな
雪国らしいモンスターもいるんですよね~

マァ寒そうなので行きませんが;-ω-)

時々発生するブリザードが幻想的でもあり、
「これスタミナ減ったりしないだろうか」と心配させますよね(何
いやミニスカートでよく走り抜けたもんです(、、;
>>雪国らしいモンスター
そうかと思ったら、実はダチョウ(しかも襲い掛かってくる!!)がいたりとか、
なんともみょうちくりんな生態系をしています。わけわかりませんです(汗
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。