FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画力向上

絵なんて描けないよ!
そりゃあ、普段から描いてりゃその内描けるようにもなるさ
というようなことを、よく言われます。う~ん、絵ってそんなに敷居が高いのかしら?
誰でも簡単に出来るものだと思っていたのですが、実はそう簡単な話でもないのかな…?

でも考えてみると、まず普段描かない人って、手が絵を描くようにできてないですよね。
物理的な意味でも、手の筋肉が筆を思い通りに動かせるように付いていないし、
何よりも手癖が付いていない。描き方が分かってても、手が思い通りに動かないのかもしれない。
それを証明できるわけでもないですが、左手で絵を描こうとしても上手くいきません。

画像 202_

丸すらロクに描けません。左手で丸を描いた経験が殆どないからですね。
――でも良く見ると、最初に描いた丸よりも、最後に描いた丸のほうがずっとそれらしく見える。
…気がします。なんとなく。
やっぱり上手に描くには、まず量を描いて、ある程度絵を描ける手を作らないと難しいのかなぁ(汗
いや、そんなはずはない。何か特効薬が!…あ、ある、はず?あるはずだ!うん…うん。

なんだろう、何か大きなものに敗北したような、妙な苛立ちを覚えました(==;




てなわけで、納得できないまま最後の一枚。

画像 203_


>>裸でボールに
ほぅ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。