FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッシュメモリ

フラッシュメモリというものを購入しました。
要するにUSBに差し込むだけで使える記憶媒体です。
前々から自分の絵を保存できる何かが欲しいな~と思っていたのですが、
何故か私のPCはCDの書き込みが上手くいきません。
フロッピーにも対応してないので、バックアップが取れなかったんですよね。

で、肝心な使い勝手のほどですが。
これは中々の使い心地。それほど転送にも時間はかからないし、
使おうと思ったらすぐに使えるという点が大きい。
さらに私が買ったのは256MBのタイプなのですが、
某カードポイントのおかげで2300円ほどで購入できました。
CDとかに比べると割高感はありますが、
保管や編集が楽ということを考えると十分価値はありそうです。
いや~良い物を買った(´ω`)
どんどん活用して黒歴史を作り上げたいところです(ぁ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

256FMはもう3本目(ぉ

専門学校じゃデータが毎度毎度増える増えるですからデータの管理は自己責任って事で

去年1本目、夏あたりにバックアップで2本目、今年に入って1本目紛失したんでバックアップをメインにしたためバックアップ用を3本目w

いやー、利用用途簡単でいいわぁw

使いやすいですよね~

持ち運びも簡単ですし、使える場所もさほど限定されませんし、
管理も楽!いやはや、本当に優秀な記憶媒体ですよね~(´ω`)
てこの原理でボキっといきそうで怖いのが何とも言えませんけどね(;´ω`)

MOも結構便利っぽいんですけど、
MO専用の読み取り機がないといけないのが玉に瑕(´・ω・`)
家では使えないので意味が無いと言う。とほ。
プロフィール

秋雨ルウ

Author:秋雨ルウ
エロいロリを描く人です。Twitterでは散々凍結されてます。
当ブログはリンクフリーだけど、お子様は駄目。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。